高専生のIT blog

AndroidやPC(windowsやlinux)、日記などを書いていきたいとおもいます

このblogはAndrodのroot化についての記事があります。

root化は自己責任です。

もし何かあってもhaquaは責任を取れません。

了承できない方は実行をしないでください。

(まぁ読むだけなら問題ありませんよ)

ブログ移転

お久しぶりです。

現在のlivedoor blogから移転したいと思います。

移転先のサイトはAndroidを極めるになっていますが

ブログ名を変える予定です。 

また移転先のブログではどのような記事を書くか試行錯誤中です。

見難い等ありましたらコメント頂けると幸いです。

このブログから記事を移動するのはXperia acro (IS11S)のroot化記事だけにしたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

移転先のURLです。

http://androgoku.minibird.jp/ 

Xperia Z 購入!

Xperia Zを5月16日に購入しました!

なんでXperia A が翌日に販売開始なのに買わなかったんだよ

こいつ馬鹿だなぁ~

とか思っている人きっとたくさんいますよね

直感でXperia Aは地雷臭がしたからやめました

Xperia初NOT TV対応

もう初って言葉には騙されません

T-01cは東芝初のAndroid、日本初の防水 

これは2.2までしかOSアップデートがなくしかも動作、セキュリティが最悪だった地雷

Xperia acroはXperia 初 Felica ワンセグ 赤外線対応 

これはAndroid4.0の対応の発表なし(KDDIの場合)になった地雷

もう学習しました。 初という言葉は地雷です。

もう絶対騙されない! 3回も同じ事をやる奴はただの馬鹿だと(笑) 

Xperia Zは触った感じもう感動!いままでの端末がゴミみたいに見えるwww

メモリ(RAM)も1GBは常時空きがあるし

不具合も今のところ無さそうだし

音楽聞いたらイヤホンからの音は最高 スピーカーからはそんなにいい音はしないけど・・・・

唯一電池の持ちがものすごく悪い・・・・

これはroot化するしかないな(笑)

P.S.

Xperia acroは近々Bootloader unlockでもして

kernelの作成などしていきたいと思います

けどお金がないwww

夏ぐらいになるかも・・・ 

T-01Dについて

友人の友人からT-01dの電池の持ちが悪いと言われ

少し借りて改造をしました。
(記事にしようと思ってなくて写真を撮っていませんでしたヽ(TдT)ノ)

やり方等ではなくレビューみたいなものです。

とりあえず見てみたら

Androidシステムの電池の消費量が普通に80%を超えてるし(゚∇゚ ;)エッ!?

さらにそのAndroidシステムとして動いているアプリが10数個ある

改造しようと思ったらLSMとかいう使えないものがkernelにちゃっかりつけてあるし

おまけにソースコードは開示しないし
(ページはあるけどダウンロードできない・・・)

あまりにも酷すぎる・・・・・

まぁ発売してすぐ通信ができないっていう離れ業を披露しただけありますね

もう富◯通東◯モバイルコミニケーションズはスマートフォンを

作らない方がいいんじゃないかと言いたくなるほどAndroidの扱いが下手すぎる
(T-01cも結構ひどい)

確かにハードウェアの面でいえばAndroidOSが対応する前におサイフケータイをT-01cで対応したり

今回触ってみたT-01dでも指紋認証をつけてみたり結構革新的なことするのに

ソフトウェアが酷すぎてもったいない・・・・

まぁAndroidは日本製でいったらSonyしか良い物だせてない気がします

なんか今回は文句ばっかりになってしまった・・・・





 
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ